ホンネ女子

早く知りたかった…!本気でいいモノ・コトを厳選して書きます♡

♡ひとり暮らしのトイレ収納

 

 

 

♡ご来訪ありがとうございます♡

 

♡収納がないトイレに収納を作る方法♡

 

 

春から新生活を始めるみなさん

そろそろ新居を見に行ったり、お引越しが始まったりしている頃でしょうか…♥

新居での新しい生活のスタートはウキウキしますよね :->

一方で今までと違う環境に戸惑うことも多いですよね… 

 

私は特に収納!

どこに何をしまうか迷います…

特にトイレはひとり暮らしや2人暮らしのサイズのお家だと収納がないことが多くないですか…?

 

うちがまさにそうです…

そこで!収納0のトイレに必要なものをすべて収納しているテクニックをご紹介します♪

 

 

♡収納方法①突っ張り棒で棚を作る

突っ張り棒を2本ほど張った上にワイヤーネットを置いて結束バンド等で固定し上に荷物を置いておく方法です♪

直接荷物を置くのではなく箱などに入れておくと目隠しにもなりいいですね…♥

必要なものはすべて100円ショップで揃えられます\♡/

 

f:id:hanahana_61:20200314192542j:plain

 

「突っ張り棒で突っ張る場所がなーい!」

という皆さん…!

うちもそうです…。

唯一の壁は扉の開閉で埋まってしまうので突っ張り棒が使えません…。

 

f:id:hanahana_61:20200314192455j:plain

 

そんな我が家の収納術はこちら↓↓↓

♡収納方法②壁に引っ掛ける

賃貸は穴をあけられない!と言いますが、

「画鋲の穴はOK!釘はNG!」

ということも実はあるんです!

(今すぐ管理会社さんに問い合わせてみましょう…♥)

OKであればこんなにかわいくトイレに収納ができちゃいます♪

f:id:hanahana_61:20200312140222j:plain

 

100均の画鋲フックをつけ、トイレットペーパーやサニタリーグッズを入れた袋をかけるだけ♪

 

f:id:hanahana_61:20200312140228j:plain



床に置くものを最小限にするだけで清潔に保てるし、お掃除も楽になりますよ…♥

 

ダイソーには小さなケースがあったので我が家では消臭スプレーもこのように壁にかかっています :-)

 

f:id:hanahana_61:20200314192825j:plain

 

トイレが小さくてお困りの方はぜひ管理会社さんに確認の上100円ショップへ足を運んでみてください…♥

 

 

自分好みの新居にして素敵な新生活をお迎えください\♥/

 

♡まとめ
  • トイレの壁の短いほうにドアがあるor画鋲NG→突っ張り棒を活用\♡/
  • トイレの長いほうに壁があるand画鋲OK→壁掛け収納術\♡♡♡/

 

最後までお読みいただきありがとうございました :-O!

 

♡収納アイデアやひとり暮らしのアイデアなど気になることがあればコメントお待ちしています…♪

♡もしも参考になったら一言残していただけると嬉しいです♥

♡コメントは…という方はぜひ☆→★をお願いします\♡♥♡/

  皆さんに参考になる内容を書いていきたいです…♥

 

 

この記事を書いている人はどんな人? ↓↓↓

 

 

 


hanahana61. 
hatenablog.com